2015.07.12 Sunday

久々のブログです。

0

     最近車で楽しむ人が少なくなったなーと実感しています。

    我々の若い頃は、18歳になったら車の免許を取ることが一番で、そく車をクレジットで

    車を購入して、タイヤホィールを交換して、エアコンが付いていない車に乗って、夏暑いのに

    さもエアコン付きを装って、窓全閉で走り廻っていた。

    ただ、このブログを書いていて、自分がめっきり年を取った事に気づきました。

    つづく

    2013.12.25 Wednesday

    2013年

    0
      久々にブログを書きます。
      2013年も残すところ6日となりました。

      年末年始の営業をお知らせ致します。

      年末は、12月29日迄の営業ですが、作業をお受けできるのは、28日までになっております。

      年末年始にお出かけをされる皆様、オイル交換の時期は来ておりませんでしょうか?
      エンジンオイルは、エンジンの血液です、汚れていたり量が少なかったりしますと、大きなエンジンのトラブルになります
      交換時期が来ている方、車が元気になるオイルを用意しております是非お取り換えをお願い致します。
      オイルの交換の目安は、3000kmから5000kmもしくは、6か月以上交換をされていない方です。

      バッテリーもこの時期気温が下がってきましたので、弱っているバッテリーだと、エンジンの始動が困難になります
      バッテリーテスターを用意しておりますのでチェックして下さい、もちろん無料でチェック致しますのでお気軽に
      お申し付けください。

      高速道路を走行される予定がある方、空気圧のチェックもお忘れなく、空気圧は30〜40扁平(薄いタイヤ)を装着されている方は車の車種にもよるのですが、2.5〜3.5kg/cm
      4WDのタイヤですと、1.8〜2.5kg/cm位でいいと思います。

      ご不明な点がありましたら、遠慮なくお電話下さい。

      もりきん





       
      2013.10.13 Sunday

      なかび

      0
         3連休なかびです、

        最高の天気ですが、如何お過ごしでしょうか

        宇城地区では、各地で体育大会が、開催されているようです。

        お時間があられる方、遊びに来てください

        もっと車の話をしましょう。



        2匹のも、皆さまのご来店を

        お待ちしております。

        2013.09.23 Monday

        秋 イベント

        0
           10月29日   15:00〜
                      

          乙女河原でBBQをやります  誰でも参加 OKです
          参加費 2000円

          27日までに参加人数を、連絡をお願いします。


          10月6日  日曜日
          九州ジャンボリー
          4WDの祭典です、入場料1000円
          JXCD(4WDのダートレース)同時開催
          場所 福岡県福津市「恋の浦ガーデン」


          10月20日  日曜日
          げんかいラリーin恋の浦
          普段乗っている自分の車で参加できるイベントです。
          恋の浦ガーデンの幹線道路を使ってのタイムレースです。
          あなたのドラテクを磨きましょう、そして一般道でのレベルを上げて
          事故回避のテクニックも磨きましょう。

          詳しくは、下記へ

          0964-46-1149

          森川まで


          2012.12.31 Monday

          有り難う御座いました。

          0
             2012年も、最終日になりましたる

            今年一年、皆様には大変お世話になりました。

            2013年も、どうぞ宜しくお願い致します。

            それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


            フォーズ・ファクトリー

            代表取締役 森川金也
            2012.12.28 Friday

            2012年 あと少しで終わります。

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
              久々のブログです。

              2012年、今年も皆様に支えられて、1 年を無事に過ごすことが出来ました。

              有り難う御座いました。

              2012年は、ASIA XC RALLY 10回目 最後のチャレンジと決めて挑みましたが
              結果は、総合2位、優勝を勝ち取ることは出来ませんでしたが、満足行く結果で終われたと思います。

              2003年、2人で 国際ラリーへ初挑戦、総合10位、頑張れば上位入賞が出来るかも知れないと思い
              続けることを決意した。
              いざやって見ると、7位8位ぐらいまでが限界、見かねた2人のなかまが、合流2009年に「チーム九州男児」を結成その年早くも結果が出はじめ、6位、2010年5位、2011年2位、そして今年2012年2位でした。
              プライベーターのチームで、ワークス(メーカー)チームと戦っての結果ですから、満足しています。

              この10年間で学んだものは、なかまの力、人との絆が一番大切という事、自分の為に頑張ることは
              凄く辛い、でも誰かの為、特に家族、仲間、友達などなどのためには、自分の為以上に頑張れる事を教えて貰ったように思います。

              一言では、なかなか言い表す事が出来ない、貴重な体験をさせてもらいました。
              物事は、結果も大事ですが、頑張る過程プロセスの方が、もっと大事であることにきずいた。

              それと、ASIA XC RALLYに参加できたのは、沢山の皆様の応援によって、成り立っている
              事にも、気付かせて貰いました。

              来年、2013年は、新しい目標、自分テーマである。
              「描いた夢は、必ず実現する」を胸に抱きつつ、積極的な人生を送りたいと思います。



              只今弊社では、年末年始、在庫パーツを特価にて販売しております。
              詳しくは、{みんカラ」・・みんなのカーライフで、掲載しております。
              是非、ご覧下さい。
              ホームページ、トップページに「タグ」がありますクリックして下さい。

              今年も、残すところ3日です、健康に、特に慌しい師走です、交通事故などに十分注意して
              素晴らしい年、2013年をお迎え下さい。

              来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

              もりきん
              2011.11.01 Tuesday

              猫の今

              0
                23日 午後 おひるね

                 育児放棄された猫は元気に育っています。

                まだまだねむたい日が、続いています。

                ココアはあまりねません

                手をなめて、顔を洗うことが出来るようになりました。



                いつも、一緒に寝ます。



                私も眠たくなりました。

                もうすぐ、ご飯が食べられるようになるかなー?

                おやすみなさい。

                2011.10.23 Sunday

                23日 日曜日

                0
                   朝からとっても気持ちの良い青空になっております。

                  皆様の本日のご予定は如何でしょうか?

                  フォーズフアクトリーのショールームでは、子猫の「ココア」と「ミルク」が皆さんと遊んでほしいと、朝早くから、ショールーム内を走り回っています、合いに来て下さいね。

                  今の時間は、ちょっと疲れて寝てますが・・・・・・・

                  よくねます

                  いも寄り添ってねてます

                  SEVの話です。
                  体感会を開いた後、効果を感じていただいたお客様から次のお客様をたくさんご紹介して頂いております。

                  SEV ご存知の通り、車用と健康用の2つに分かれていますが。
                   
                  今回GTドライバーの中山選手から、新商品センターオンのインプレッションが届きました!

                  中山選手はNakajima Racing所属、GT500クラスで活躍中。自転車もSEVも大好きな好青年です。

                  メーカーWEBにインプレッション・プロドライバー編としてアップしてありますので、是非見てください。

                  「明らかに乗り心地が変わりました。、、、、、」

                  http://sev.info/automobile/centeron_style/imp03.html

                  センターオン

                  今週末、「もりきん道場」福岡の開催です。
                  センターオンの体感会も同時に致します、是非ご自分で体感してみて下さい。

                  morikin


                  2010.12.31 Friday

                  2010 ありがとうございました。

                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般

                    今年も沢山の皆様に御来店いただきまして、有り難うございました。

                    今年は、「もりきん道場」 アジアクロスカントリーラリー(タイランド)  スモーキンホイール(グアム島) 等、皆様の沢山のご協力を頂いて経験をさせていただきました。

                    これらの経験を、余すことなくお客様の安全、安心の、お車の提案にいかして行きたいと思いますし、このモータースポーツイベントで経験した感動を沢山の皆様にお伝えすることで、元気が無くなった皆さんを少しでも元気にしていけたら良いと思いますし、
                    もっと皆さんに、根拠の無い自信を持って頂けたら良いなーと思います。

                    来年も、もっともっと頑張って皆様に笑顔、感動の提供が出来るように、日々精進していきます、どうぞ宜しくお願い致します。

                    年末、熊本も積雪があり荒れた天気になっておりますが、交通事故には十分注意されて、素晴らしい2011年のスタートを、切られることを心より願って降ります。

                        2010年可愛いがって頂きまして、本当に有り難うございました、
                       2011年もどうぞ宜しくお願い致します。

                    有限会社 フォーズファクトリー
                     代表取締役 森川 金也


                    2010.03.07 Sunday

                    もりきん道場 無事終了

                    0
                      3月「もりきん道場」にご参加いただきました皆様、有難う御座いました。



                      今回も、沢山の参加を頂きました、若干、車の勉強をするような教室にチェンジして皆様をお迎え致しましたが、如何でしたでしょう。






                      今回のお題は、サスペンションという事で、実際現車を工場で見ながらやりましたので
                      少しは、ご理解いただけたのでないかと思います。





                      その他に、バッテリーの勉強もやりました、私たちプロでもへぇーがあってとてもためになりました、我ながら。






                      と言うわけで、3月21日は、実技も行います、参加できる方ご連絡下さい。

                         現地集合です、解らない方、一緒に行きますのでご安心を

                         日時  3月21日  午前10時〜午後3時まで
                         
                         場所  モビリティおおむた  
                              福岡県大牟田市新開町3番の1
                               0944-43-0171
                            FAX:0944-43-3600
                            
                         
                         参加費  6,000円 です。

                         おおまかな内容は、フラットなダートコース(舗装されていない道)を   自分のペースで
                         決められたコースを、自分の運転で走って貰います、希望者には私が   同乗して、ドラテクを伝授いたします。
                         誰でも参加OKです、4WDを持っていない方、お貸しいたしますので遠慮   なく参加してください。

                         その他、福岡県福津市渡641 恋の裏ガーデン4駆ランド1週記念イベン   トが、3月20・21・22日の3日間開催されます、21日以外は、私もそち   らの応援に行きます、一周1.4Kmの本格オフロードコースの体験走行    や 、ハマーH2の同乗体験走行などありますし、玄海灘を一望できる   素晴らしいロケーションの丘もありますのでこちらの参加も是非お願   い致します。



                      4月は、ブレーキ編です、日清妨ブレーキより講師の先生をお招きして、今まで聞いたことの無いような、スペシャルなブレーキの話が聞けると思いますので沢山のご参加をお待ちいたしております。
                      日程が確定している方、出欠の連絡をお願い致します。


                      4s morikin
                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM