2014.07.20 Sunday

2014 AXCR TEAM Tシャツ

0

    ブログ復活致しました。 宜しくお願い致します。

    復帰第一弾は、2014 ASIA XC  RALLY への復帰を記念して、TEAM Tシャツを

    限定で、販売したいと思います。

    過去4年間は「九州男児」と言うチーム名で参戦していましたが。

    2014は、参加体制が大きく変わったこともあり、原点に戻り

    TEAM 名も 「4'sFactory Racing with SEV」に変更いたしました。

    ご興味の有られる方は、ご購入宜しくお願い致します。

    地方発送も致します。

    1枚 2200円で販売致します。送料500円/1枚〜2枚

                     1000円/3枚〜5枚 

    色    黒一色

    サイズ  M ・ L ・ XL ・


    御問合せ
    TEL   0964-46-1149     森川・平井迄お願いします。

     

    2012.08.17 Friday

    総合2位!

    0
      本日ゴールできました。

      トップと4分差でスタートしましたが、その差を詰めることができず、
      昨年の順位と同じく、総合2位でした。

      今回は優勝を狙って挑みましたが叶いませんでした。

      応援をして頂きました皆様に、感謝申し上げます有り難うございました。


      もりきん

      アジアンラリー2012公式HP

      アジアンラリー Facebook
      2012.08.12 Sunday

      アジアクロスカントリーラリー2012

      0
        今日からスタートです。

        準備万端で臨んでいるのですが、マイナートラブルにみまわれました。
        なんとかSS1は、完走しました!

        今から、パタヤでセレモニーがあります。
        本番は明日からです、応援宜しくお願いします!!

        もりきん


        アジアンラリー2012公式HP

        アジアンラリー Facebook
        2011.10.24 Monday

        ラリー車のメンテナンス

        0
           ラリーが終わって、2ヶ月がたちましたが激戦から帰ってきてまだ何もしていなかった、
          ランクル80のメンテナンスを、今日おこないました。


          とりあえず、
          エンジンオイル・フロントデフオイル・トランスミッションオイル・
          トランスファーオイル・リヤデフオイルの交換
          レースマシーンのオイルは、NUTECオイルです。

          NUTEC  らにり

          エンジンオイルは、 NC41   10W50  レースの時と同じものを
          使用します。 なぜか良いオイルだから。一般車に使うならNC50
          がオススメです

          NUTECのオイルは、車種・四季・走る場所・車の使い方に応じた粘土に、ブレンドして使えるメリットが有ります。細かなセッティングが出来るということです。 素晴らし!!!
          普通オイルは成分、精製方法が違う物を混ぜ合わせるのは好ましい事ではありませんので注意して下さい!!! 

          デフオイル

          フロント及びリヤデフには、75W140ちょっと硬いような気がしますが、これでいきます。


          皆様もNUTEC・OIL使ってみて下さい。


          余談です、きょうのにゃんこです。

          寝起きです。


          爆睡中  !!

          ココアはあまりねません
          手が大きくて口に入らないですよ!!
          23日 午後 おひるね

          眠たいなー

          おわり
          2011.08.12 Friday

          ゴール!

          0



            たくさんの応援ありがとうございました。

            8月11日、カンボジアのアンコールワットでゴールいたしました。

            最後のSS7は、ハイスピードとデッカイ穴がある、超低速の路面のメリハリを付けて走る
            コース設定だった。

            我々九州男児チームは昨日のゴールがなくてタイムを縮めることが出来なかったので、
            トップと12分差を追いかける戦いとなった。

            今年のマシーンランクル80は、大きなトラブルはなく、チームを組んで3年、凄まじい進化を
            遂げている事の証明で有ることに間違いないと思います。

            チーフメカックの安蘇友哉が、今回はエンジンを1から見直し、壊れないハイパワーのエンジンを
            作り上げる事に成功した事がかなり大きく、他車に比べて重量のハンディキャップを感じさせない
            ほどの、素晴らしさである。

            中でも低速から高速まで、全ての領域で立ち上がってくれるターボチャジャーには、彼の拘りが
            詰め込まれているようだ。
            サスペンションは昨年とほとんど変更なく、減衰力の調整とサブで装着している、ショックの交換。
            最後SSスタートしてから、まもなくトップの車両を捕らえるもコース幅が狭くスリッピーなためパス
            できず、6分しか詰める事が出来ず結果 総合2位でFinishでした。

            自分自身では、上出来だったと満足しています。

            応援してくださった、沢山の皆様、支えてくださったスポンサー企業の皆様、心より感謝申し上げます。

            ありがとうございました。


            8月12日
            カンボジア
            アンコールワットより
            TEAM九州男児
             ドライバーもりきん







                    アジアンラリー2011公式HP


             
            九州男児への応援メッセージありがとうございました!


            2011.08.11 Thursday

            アジアXCラリー完走致しました。

            0
               工場長 吉住で御座います。
              速報です。先ほどカンボジアから連絡が入りましてチーム九州男児、完走ゴールいたしました。昨日は怒涛の追い上げもオフィシャルの手違いから無念のSSキャンセル。しかし最後まで集中力を切らす事無く最終SS7でもトップタイムそしてラリーでの最大の栄誉である完走ゴールを果たすことが出来ました。多数の応援メッセージ。現地の4人にとって大変励みになった事と思います。応援頂いた皆様に心から感謝いたします。最終的なリザルトはまだですが多分総合2位だと思います。またリザルトが出ましたらアップいたします。
              2011.08.10 Wednesday

              SS6

              0
                本日のSS6は、約140kmの私には初めてのカンボジアのステージです。

                前半のステージは、とてもスリッピーな粘土質の路面でしかも路面がカマボコ状に
                なっているので、ラインを外してしまうと、左右にある川に滑り落ちる危険性がある
                スリリングなコースでスタートした。

                スタートしてから滑る路面を7キロぐらい走った所で路面が締まってきたので、
                度胸試しの全開アタックの直線、時速170km /hで走った後ロデオでもやって
                いるような上下に、ラリーマシーンが暴れるのを押さえつけて走りました。

                後半は、穴があるハイスピードコースで、2番手スタートの我々九州男児チームは、
                ここでゼッケン15番を交わしてトップへ!

                しかし、オフィシャルの手違いで、ゴールが別の場所に設置されておりタイムを取る
                ことが出来ず、キャンセルになってしまいました。

                なんとも残念な結果ですが、何かを試されているのでしょう。

                リザルトはまだ発表されていません。
                わかったら、アップします。


                もりきん


                  
                        アジアンラリー2011公式HP


                   
                   九州男児への応援メッセージをお願いします!


                2011.08.09 Tuesday

                LEG4

                0
                  本日は、1日に2つのSSがありました。

                  SS4 は今回最初のハイスビードのコースで、最高速度グラベルで150knターマックで170km走るSSでした。
                  このSSでは、トップタイムをとりました。

                  SS5、こちらは残念ながらトップを狙って望んだのすが、結果は4位でした。

                  スタートしてから20分の所でメインヒューズの配線が振動で切れてしまいエンジンストップ。
                  すぐさま原因追求修理に約20分を失いました。

                  修復後は、少しでもロスタイムを圧縮するためにハイペースに切り替え、
                  1日トータルで9分遅れまでつめる事ができ、明日に何とか望みを繋ぐ事ができました。

                  明日、カンボジアでのSS 140kmです。

                  初めての国なので道路状況が分かりませんが全力を尽くします。



                  もりきん

                    
                          アジアンラリー2011公式HP


                     
                     九州男児への応援メッセージをお願いします!


                  2011.08.09 Tuesday

                  SS4トップタイム!

                  0
                     工場長 吉住で御座います。
                    ラリー速報です。只今、タイの森川から連絡が入りましてSS4トップタイムとの事。しかしながらSS5では電装系のトラブルに見舞われ10分〜15分ほどのタイムロス。今夜はメカニックの面々は徹夜の修復作業かもしれません。まだ正式なリザルトが出ていないそうですがトップとの差次第では明日は全開で攻めるそうです。いよいよラリーも終盤、あと2日です。どの車も多少のトラブルは抱えているかも知れません。我らがチーム九州男児はチーム一丸となってあと2日を優勝目指して頑張ります。最後まで応援宜しくお願いします。
                    2011.08.08 Monday

                    SS3 2位

                    0
                      SS3  2位 

                      総合2位です。

                      トップと3分差です。





                      もりきん

                        
                              アジアンラリー2011公式HP


                         
                         九州男児への応援メッセージをお願いします!


                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM